フォト
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2019年5月 4日 (土)

ジョルニカフェ玄の限定ラーメン3種は、引き続き販売いたします

4月30日、5月1日、5月2日の3日間、10周年記念第一弾として、ラーメン3種を

販売させていただきました。

5月7日から、引き続き販売をさせていただくことになりました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


Img_1933 

カレーラーメン(当店人気No.1のカレーうどんのカレースープを使用)

イタリアン味噌煮込みラーメン(特製オリジナル味噌とトマトソースをベースとしたスープ)

  Img_1953

クルミと胡麻のつけ汁ラーメン

Img_1968thumb1   

レモン和風風味の冷やしラーメン

2019年3月16日 (土)

本日3/16(土)11時から、FM Salusの番組「Saturday SALUS」内で、当店ジョルニカフェ玄が紹介されます。

現在、3/16(土) 10時45分です。
間もなく放送されます、FM Salusの番組「Saturday SALUS」(11時から放送)内で、
当店ジョルニカフェ玄が紹介されます。
お時間がありましたら、お聴きくださいませ。

当店の料理の紹介や、当店の常連のお客様が急遽、ご出演くださいました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2019年3月 1日 (金)

ジョルニカフェ玄の3月のお休みのお知らせ

今日から3月に入りました。
ジョルニカフェ玄の3月のお休みにつきましては、
以下の予定です。

お休みは、
『3月3日、5日、10日、17日、18日、21日、24日、31日』
です。

定休日は、日曜、祝日と第3月曜日です。
また、3月5日は、食品衛生講習開催出席のため、臨時休業です。

以上。よろしくお願いいたします。

2019年1月28日 (月)

1/26 TVK「ハマナビ」の『横浜生まれの魅惑のナポリタン」特集は、『ハマナビ」のサイトの「過去の放送内容」から見ることができます。

先日1/26に放送されましたテレビ神奈川の番組『ハマナビ」(土曜日 18時から)は、
観ていただけたでしょうか?

特集「横浜生まれの魅惑のナポリタン」では、90年以上の歴史を持つ
老舗ホテル「ホテルニューグランド」で生まれた『ナポリタン」が、
老舗洋食店「センターグリル」でケチャップソースを使った「ナポリタン」を
考案し、全国へと広まっていったナポリタンの歴史や、
横浜を中心に活動されている「日本ナポリタン学会」の定例会を含む紹介
なども放送され、当店ジョルニカフェ玄やセンターグリルさんなど、数店舗
のナポリタンが紹介されました。

当店ジョルニカフェ玄をナビゲートくださったのは、フリーアナウンサーの
芦崎愛様と、青葉台の老舗ベーカリー「ベーカリーカフェ コペ」の奥山様
でした。
ありがとうございました。

さて、少しだけ補足させていただきたいと思います。
まず、当店ジョルニカフェ玄も「日本ナポリタン学会」から認定店となります。
横浜市青葉区で唯一の認定店です。

また、当店のナポリタンの決め手は、番組でご紹介いただきました生クリーム
の他に、淡路島のブランド玉ねぎです。具材としても使用しておりますが、
淡路島玉ねぎをふんだんに使用して作ったスープも欠かすことができません。

お近くにお越しのときは、当店ジョルニカフェ玄の「ナポリタンぬーどる」
をお召し上がりいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

なお、先日の放送は、TVKの『ハマナビ」の過去放送のサイトから観る
ことができます。
横浜生まれの魅惑のナポリタン

2019年1月26日 (土)

本日1/26 18時から、テレビ神奈川『ハマナビ』で「ナポリタン特集」が放送されます。ナポリタンと言えば、あの老舗洋食店も、当店ジョルニカフェ玄も紹介されます。

毎日、乾燥した寒い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?
インフルエンザが流行っておりますが、手洗い、うがいをし、体調にはお気をつけください。

本日1/26(土曜日)の18時から、テレビ神奈川(TVK)の番組『ハマナビ」で、
「横浜生まれの魅惑のナポリタン」特集が放送されます。
ナポリタンと言えばという、あの有名店が‥。
当店「ジョルニカフェ玄」の「ナポリタンぬーどる」も紹介されます。
そして、当店へのナビゲートいただきましたのは、青葉台の老舗ベーカリーの…さんです。
さてどなたかは、放送で確認いただければと思います。(今日の番組予告で映ってます)

お時間がございましたなら、番組の方を観ていただければ幸いです。
TVK「ハマナビ」

2019年1月16日 (水)

本日(1/16),tvk「ハマナビ」の撮影がありました。放送は1/26 18時からです。

本日(1/16、営業開始時間を12時からに変更し、申し訳ございませんでした。
テレビ神奈川さんの土曜日夕方の番組「ハマナビ」の撮影がありました。

横浜生まれの魅惑のナポリタン特集です。
特集で、当店の淡路島ぬーどるを麺に使用した『ナポリタンぬーどる』
紹介されます。



放送予定は、1/26 18時からです。


2019年1月15日 (火)

1/16(水)は、撮影のため、営業は12時頃からOPENさせていただきます。

ご挨拶が遅くなりましたが、2019年もよろしくお願いいたします。
明日1月16日(水)は、当店ジョルニカフェ玄は、撮影取材の予定のため、
営業開始時間を12時頃に変更させていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

2018年12月27日 (木)

ジョルニカフェ玄の年末年始のお休み(12/28〜1/4)のお知らせ

2018年も、ジョルニカフェ玄は本日12/27で、今年の営業は終了します。
今年も、多くの方々に支えられ、営業させていただきました。
どうもありがとうございました。
来年2019年は、1月5日(土)から営業を行う予定です。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今年を振り返りますと、青葉台という地域の方々との繋がりがあった一年だったと
思います。
青葉台の飲食店が紹介された「ENJOY AOBA」に当店も掲載され、また、チケットを
買って、食べ歩き、飲み歩きするイベント「青葉台クルーズ」への参加、
そして、青葉台の駅前を歩行者天国にしたイベント「青葉台マルシェ」、
青葉台南商店会のイベント「南のフェスティバル」への出店と、青葉台という地域の
方々との繋がりで参加させていただきました。
そして、青葉区産の希少な小麦粉を融通していただき、当店で提供する全てのカレーで
使用することができたのも、人とのご縁でした。

青葉台関連以外では、4月29日の『ナポリタンの日』に関連し、カゴメ株式会社様が、
美味しいナポリタン食べれるお店を、全国65店舗を特設サイトで紹介し、その中の
1店舗として掲載されました。
また、関東の書店、コンピニなどで発売の本「TOKYO Cafe Pass」に当店の
「バジリコhUMMUSぬーどる」が掲載されました。

この一年、色々な事がありましたが、皆様に支えられた一年だったと思います。
ありがとうございました。
現在、当店ジョルニカフェ玄は、10周年目に入っております。
2019年も、皆様と共に、良き年でありますように、どうぞよろしくお願い致します。

以上

2018年12月 3日 (月)

ジョルニカフェ玄の12月の営業・休みについて

今年もひと月を切ってしまいました。
遅くなりましたが、ジョルニカフェ玄の12月のお休みについて、以下に
お知らせいたします。
12月に入ってしまい、申し訳ございません。



臨時休業 : 12/1 (青葉台マルシェ出店のため)
定休日 : 12月2日、9日、16日、17日、23日、24日
年末年始の休み:12月28日、29日、30日、31日
2019年1月1日、2日、3日、4日

以上

2018年11月30日 (金)

12/1は臨時休業と青葉台マルシェに出店します

今年もあとひと月余りなって来ました。
明日12月1日(土)は、当「ジョルニカフェ玄」は臨時休業させていただきます。
そして、青葉台駅前の明治屋さんや成城石井さんの前の道路を閉鎖し、
歩行者天国になり、青葉台マルシェというイベントが開催されます。

当店「ジョルニカフェ玄」も、その青葉台マルシェに出店させて頂くこととなりました。
お店で提供しております大葉薫る「青葉台カレー」と同じように、当店オリジナルの
「大葉ソース」を加えたカレーライスを出品させていただきます。
当店ジョルニカフェ玄では、現在全てのカレーメニューで、地元青葉区産の小麦粉を
使用しております。
今回のイベントで提供しておりますカレーライスも、青葉区産の小麦粉を使用しております。

お時間がありましたら、青葉台マルシェにお立ち寄りください。

より以前の記事一覧