フォト
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2019年10月12日 (土)

【お知らせ】ホットペッパーグルメの『メシ通』で、当店ジョルニカフェ玄および『淡路島ぬーどる』が紹介されました。

ご報告が遅くなりましたが、10月1日に、

人気のホットペッパーグルメの『メシ通』で

当店ジョルニカフェ玄と、当店で使用しております

手延べ麺『淡路島ぬーどる』の記事が掲載されました。

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kensuke-tanaka/19-00241

『淡路島ぬーどる』は、淡路島で作られている手延べ麺です。

このため、エリアカテゴリーは、『兵庫』となっております。

よろしければ、ご一読いただければ、幸いです。

 

臨時休業のお知らせ(10月12日は、台風のため臨時休業)

平素は、当ジョルニカフェ玄をご利用いただきありがとうございます。

本日(10月12日)は、台風19号の影響により、お休みをさせていただきます。

 

台風19号は、テレビ等で報道されているように、大変大きく、雨、風に警戒する

必要があります。

皆様、お気をつけください。

ジョルニカフェ玄の10月の営業、休日について(お知らせ)

お知らせが遅くなり申し訳ございません。

ジョルニカフェ玄の10月の営業日、定休日は、以下の通りです。

定休日、臨時休業

 10月 6日(日) 定休日

 10月12日(土) 臨時休業

 10月13日(日) 定休日

 10月14日(月) 祝日・定休日

 10月20日(日) 定休日

 10月21日(月) 定休日

 10月22日(火) 定休日

 10月27日(日) 定休日

以上となります。

2019年9月16日 (月)

当ジョルニカフェ玄は、9月17日で開業10周年となります。 多くの方のご支援により、続けることができました。 心より感謝申し上げます。ありがとうございました。 今後とも一層のご支援を賜りますようにお願い申し上げます。

いつも、ありがとうございます。

当店ジョルニカフェ玄は、9月17日で、横浜・青葉台に

小さな店を開業し、10周年となります。

多くの方に助けられ、応援され、ご支援いただき、

続けてくることができました。

毎年、多くの飲食店が開業し、残念ながら約半数のお店が2年以内に閉店し、

10周年を迎えるお店は、約1割と言われております。

当店は、本当に皆様の支えで続けることができました。

心より感謝し、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

当ジョルニカフェ玄は、これからも、カレー&淡路島ぬーどるを中心とした

お店として、そして、横浜市の地産地消サポート店として、横浜農場に賛同

して、地域の皆様に愛されるお店を目指していきます。

どうぞ、今後とも一層のご支援を賜りますように、よろしくお願いいたします。

 

 

2019年6月30日 (日)

【お知らせ】7月の定休日について

ジョルニカフェ玄の7月の定休日は、以下の通りです。

定休日は、日曜、祝日、第三月曜日

 7月7日(日)、14日(日)、15日(日)、

  21日(日)、28日(日)

となります。

暑い季節になり、カレーが食べたくなると思います。

どうぞ、当店の「青葉台カレー」をはじめとするカレーを

ご賞味くださいませ。

 

 

6月28日(金)発売の東京スイーツパスに掲載されました。

6月28日(金)に首都圏の書店、コンビニなどで発売されました

「東京スイーツパス」に当店ジョルニカフェ玄の

「カスピ海ヨーグルト入り ロマノフ」が掲載されました。

Img_2434 

2019年5月 4日 (土)

ジョルニカフェ玄の限定ラーメン3種は、引き続き販売いたします

4月30日、5月1日、5月2日の3日間、10周年記念第一弾として、ラーメン3種を

販売させていただきました。

5月7日から、引き続き販売をさせていただくことになりました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


Img_1933 

カレーラーメン(当店人気No.1のカレーうどんのカレースープを使用)

イタリアン味噌煮込みラーメン(特製オリジナル味噌とトマトソースをベースとしたスープ)

  Img_1953

クルミと胡麻のつけ汁ラーメン

Img_1968thumb1   

レモン和風風味の冷やしラーメン

2019年3月16日 (土)

本日3/16(土)11時から、FM Salusの番組「Saturday SALUS」内で、当店ジョルニカフェ玄が紹介されます。

現在、3/16(土) 10時45分です。
間もなく放送されます、FM Salusの番組「Saturday SALUS」(11時から放送)内で、
当店ジョルニカフェ玄が紹介されます。
お時間がありましたら、お聴きくださいませ。

当店の料理の紹介や、当店の常連のお客様が急遽、ご出演くださいました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2019年3月 1日 (金)

ジョルニカフェ玄の3月のお休みのお知らせ

今日から3月に入りました。
ジョルニカフェ玄の3月のお休みにつきましては、
以下の予定です。

お休みは、
『3月3日、5日、10日、17日、18日、21日、24日、31日』
です。

定休日は、日曜、祝日と第3月曜日です。
また、3月5日は、食品衛生講習開催出席のため、臨時休業です。

以上。よろしくお願いいたします。

2019年1月28日 (月)

1/26 TVK「ハマナビ」の『横浜生まれの魅惑のナポリタン」特集は、『ハマナビ」のサイトの「過去の放送内容」から見ることができます。

先日1/26に放送されましたテレビ神奈川の番組『ハマナビ」(土曜日 18時から)は、
観ていただけたでしょうか?

特集「横浜生まれの魅惑のナポリタン」では、90年以上の歴史を持つ
老舗ホテル「ホテルニューグランド」で生まれた『ナポリタン」が、
老舗洋食店「センターグリル」でケチャップソースを使った「ナポリタン」を
考案し、全国へと広まっていったナポリタンの歴史や、
横浜を中心に活動されている「日本ナポリタン学会」の定例会を含む紹介
なども放送され、当店ジョルニカフェ玄やセンターグリルさんなど、数店舗
のナポリタンが紹介されました。

当店ジョルニカフェ玄をナビゲートくださったのは、フリーアナウンサーの
芦崎愛様と、青葉台の老舗ベーカリー「ベーカリーカフェ コペ」の奥山様
でした。
ありがとうございました。

さて、少しだけ補足させていただきたいと思います。
まず、当店ジョルニカフェ玄も「日本ナポリタン学会」から認定店となります。
横浜市青葉区で唯一の認定店です。

また、当店のナポリタンの決め手は、番組でご紹介いただきました生クリーム
の他に、淡路島のブランド玉ねぎです。具材としても使用しておりますが、
淡路島玉ねぎをふんだんに使用して作ったスープも欠かすことができません。

お近くにお越しのときは、当店ジョルニカフェ玄の「ナポリタンぬーどる」
をお召し上がりいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

なお、先日の放送は、TVKの『ハマナビ」の過去放送のサイトから観る
ことができます。
横浜生まれの魅惑のナポリタン

より以前の記事一覧