フォト
無料ブログはココログ

« 再度、牛すじ煮込みカレーの一時販売停止についてお詫びとお知らせ | トップページ

2018年6月11日 (月)

冷やし クルミとゴマのつけ汁ぬーどるは、梅雨の季節、暑い夏におすすめ一品です。

当店ジョルニカフェ玄は、大葉薫る『青葉台カレー』や『カレーうどん』などカレーのイメージが強く、カレー店と思っておられる方も多くいらっしゃいます。カレー伝道師として、カレーのお店と思っていただけることは光栄です。

当店では、カレー料理と並び、『淡路島ぬーどる』を使用した料理も多く提供しております。
『淡路島ぬーどる』は、淡路島の手延べ麺です。
淡路島は百数十年の歴史を持つ伝統の手延べ麺技術を持ち、その技術を活かし、2009年に作り上げたのが『淡路島ぬーどる』です。
淡路島の南に位置する福良地区で作られており、渦潮で有名な鳴門海峡の汐風が『淡路島ぬーどる』の美味しさを引き立てております。
当店ジョルニカフェ玄では、淡路島島内でのみの販売であった『淡路島ぬーどる』が、2013年春に島外への販売が解禁されると同時に取り扱い、『カレーうどん』を皮切りにメニューを増やしてきました。
横浜、首都圏では、淡路島ぬーどるを使用した料理を提供した初期のお店です。また、現在でも横浜、首都圏で『淡路島ぬーどる』を食べることができる希少なところです。



『淡路島ぬーどる』を使用した料理としては、
横浜市青葉区及び東急田園都市沿線で初めて日本ナポリタン学会の認定店となった『ナポリタンぬーどる』
(KAGOMEさんが、Web上で開設したナポリタンが美味しい店の1店舗としてご紹介いただきました)

横浜市の商店街のイベント『ガチめん!』にエントリーした『イタリアン味噌煮込みぬーどる』や
『カレーうどん』など違った食感、味わいを楽しめる様々な料理を提供させていただいております。
現在期間限定(秋頃まで)で販売しております『冷やし クルミとゴマのつけ汁ぬーどる』も、
これからのジメジメした季節、暑い季節におすすめです。
昨年、神奈川新聞社の『イマカナ』のコーナーで、本『冷やし クルミとゴマのつけ汁ぬーどる』が紹介
され好評いただきました。
いにしえより、健康食品として知られているクルミとゴマがたっぷりと入った料理です。
梅雨の疲れ、夏バテにおすすめです。ー

« 再度、牛すじ煮込みカレーの一時販売停止についてお詫びとお知らせ | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600948/66819398

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし クルミとゴマのつけ汁ぬーどるは、梅雨の季節、暑い夏におすすめ一品です。:

« 再度、牛すじ煮込みカレーの一時販売停止についてお詫びとお知らせ | トップページ