フォト
無料ブログはココログ

« ホットドックの販売を再開しました | トップページ

2017年11月23日 (木)

焼き立てバケットとラクレットチーズ

もう何十年も前、小学生の頃、アニメ「アルプスの少女ハイジ」をテレビで観ておりました。
オンジの山小屋で、パンの上に、温めトロッとしたチーズを乗せて食べるシーンがありました。
誰もが一度は食べてみたいと思ったでしょう。私も食べたいと小さい頃思ったものです。
今でも食べたいと思う憧れの料理です。
ハイジの中でのチーズは、架空のチーズであり存在するチーズではありませんが、一般的には
ラクレットチーズと言われる事が多いそうです。

当店ジョルニカフェ玄では、ドイツ製のバケットを、ご注文を受けてから焼きあげて、トロトロの
ラクレットチーズをのっけて食べていただくように、ご提供しております。
ラクレットチーズは、温めると少し香りがキツく、クセが少しありますが、一度食べるとクセになる
美味しさです。
機会があれば、焼き立てバケットに、あったかチーズをお召し上がりください。


« ホットドックの販売を再開しました | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600948/66078075

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き立てバケットとラクレットチーズ:

« ホットドックの販売を再開しました | トップページ