フォト
無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ

2017年11月

2017年11月23日 (木)

焼き立てバケットとラクレットチーズ

もう何十年も前、小学生の頃、アニメ「アルプスの少女ハイジ」をテレビで観ておりました。
オンジの山小屋で、パンの上に、温めトロッとしたチーズを乗せて食べるシーンがありました。
誰もが一度は食べてみたいと思ったでしょう。私も食べたいと小さい頃思ったものです。
今でも食べたいと思う憧れの料理です。
ハイジの中でのチーズは、架空のチーズであり存在するチーズではありませんが、一般的には
ラクレットチーズと言われる事が多いそうです。

当店ジョルニカフェ玄では、ドイツ製のバケットを、ご注文を受けてから焼きあげて、トロトロの
ラクレットチーズをのっけて食べていただくように、ご提供しております。
ラクレットチーズは、温めると少し香りがキツく、クセが少しありますが、一度食べるとクセになる
美味しさです。
機会があれば、焼き立てバケットに、あったかチーズをお召し上がりください。


2017年11月22日 (水)

ホットドックの販売を再開しました

当店ジョルニカフェ玄では、11月21日からホットドックの販売を再開しました。
ご注文をお受けしてから焼きあげるバケットと、専門店のソーセージを使用した
ホットドックです。


2017年11月16日 (木)

【復活】ホットドックの販売を再開予定です

11月半ば、立冬も過ぎ暦の上では冬です。
今週に入り、寒くなってきました。

当店ジョルニカフェ玄では、『ホットドック』の販売を近日中に販売を再開いたします。
淡路島ぬーどるを使用した『カレーうどん」や『イタリアン味噌煮込みぬーどる」、『青葉台カレー」など
イベント出品などのため、一時的にホットドックの販売を中断しておりましたが、お客様からのご要望が
多く、ホットドックの販売を今週もしくは来週あたりに再開する予定です。

バケットは、ドイツ製でご注文をお受けしてから焼きあげる焼きたてを使用し、
伝統のドイツ製法で作るソーセージ専門店のソーセージを使用します。
また、ソーセージは、シンプルなプレーンと、辛いチョリソーそして、複数のテレビなどメディアでも
紹介された豆腐のソーセージを使用。当店では燻製をしていない白ソーセージ『豆腐ブルスト』を用意。
三種類のソーセージから好みをお選びいただくことができます。(価格は異なります)

当店ホットドックは、8年前のオープン当初より販売し、カフェ本など複数の媒体でご紹介された
おすすめの一品です。
機会がありましたら、ぜひご賞味ください。

なお、出来立てを食べていただきたく、店内でのお召し上がりをおすすめいたします。

« 2017年8月 | トップページ