フォト
無料ブログはココログ

« 胡桃(クルミ)とゴマのつけ汁ぬーどる | トップページ | 暑い日には熱々の「カレーうどん」 »

2017年7月21日 (金)

夏は、やっぱりカレーライス。青葉台カレー如何ですか

夏と言えばカレーライスと思われる方が、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
当店ジョルニカフェ玄にも、いくつかのカレーメニューがあります。
その中から、多くの方々から、ご支持いただいておりますカレーライスに「青葉台カレー」があります。
当店ジョルニカフェ玄が、開業し一周年が経ち、記念して新しいメニューをと思い考案したのが、「青葉台カレー」でした。
最初は、最寄り駅である「青葉台」に因んだメニューをという発想で検討を進めました。
色々と考え、そして試行錯誤を繰り返しておりましたが、中々思うようなものができない状態で、考えが煮詰まってしまいました。
その状況の中で、ふと「青葉台、青葉台、青葉台・・・・・」と繰り返していくうちに「青葉台 ー〉おおば」というキーワードが出てきました。
そうだ「大葉」を使おうと思い立ち、そこからどうやって大葉を活かして、他には無いオリジナリティーのある料理を作ろうと、色々と考え、悩み、たどり着いたのが、大葉薫る「薬膳 青葉台カレー」でした。
他では食べたことが無いカレーライスと、多くのお客様から愛されるメニューになりました。
販売を開始してから、6年半を超えておりますが、「横浜ウォーカー」をはじめとする雑誌や、朝日新聞、神奈川新聞やテレビ神奈川、ケーブルテレビ、ラジオなどのメディアで紹介されたり、日本最大級のカレーの祭典「よこすかカレーフェスタ」や横浜市の「ガチカレー!」などにも参加したりと、当店メニューの中でも1番露出の多い料理です。

関西のカレーのように、甘みと辛さが両立するカレーライスです。最初の食べ始めは甘いと感じられ、後からスパイシーさ、辛さがやってくる味わいであり、大葉の風味と、む胡桃や松の実などのコクが加わり、大葉がこんなにもカレーに合うのかと思っていただけるカレーライスだと思います。



« 胡桃(クルミ)とゴマのつけ汁ぬーどる | トップページ | 暑い日には熱々の「カレーうどん」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600948/65562765

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は、やっぱりカレーライス。青葉台カレー如何ですか:

« 胡桃(クルミ)とゴマのつけ汁ぬーどる | トップページ | 暑い日には熱々の「カレーうどん」 »