フォト
無料ブログはココログ

2018年7月16日 (月)

アイスクレームブリュレ

毎日、猛暑が続きますが、こまめに水分補給をして熱中症にはお気を付けてください。

昨年くらいからでしょうか、某コンビニのアイスケースを覗くと、クレームブリュレのアイスクリームが販売されておりますね。

先日、お客様にコンビニのアイスを真似した作ったの?と訊ねられました。

実は、当店ジョルニカフェ玄もクレームブリュレのアイス版『アイスクレームブリュレ』という

デザートを以前から販売しております。

2011年8月の『横浜ウォーカー』で、当店『アイスクレームブリュレ』を紹介いただいたりしております。(販売開始は、2011年6月15日)

Photo

ご注文を頂いてから、バーナーで表面を焦がしてお出しいたします。

表面はパリッとし、上面は少し溶け柔らかく、下面は固く、濃厚な味わいです。
機会がありましたら、、当店『アイスケレームブリュレ』もご賞味ください。

暑い季節、当店では手作りアイスクリームや氷マンゴー、氷コーヒーなども取り揃えております。

2018年7月14日 (土)

今年も『冷やし肉味噌ぬーどる』やっております。どうぞ、ご賞味くださいませ。

毎日、暑い日が続いております。
お知らせが遅くなりましたが、今年も夏限定メニューとして、
『冷やし肉味噌ぬーどる』を販売しております。
当店定番となりました淡路島の手延べ麺『淡路島ぬーどる』を使用しております。
当店、オリジナルの味噌で味付けをした豚ひき肉が、たっぷりと掛かった、
夏ならではの、冷たい麺メニューになります。



当店では、冷たい麺メニューとして、以前にもお知らせしました
『冷やし クルミとゴマのつけ汁ぬーどる』



と、遅くなりましたが、来週から販売を予定しております、
レモン風味のオリジナル麺つゆと、ソーセージ専門店の
ベーコンがトッピングされた『冷やしぬーどる』





の3種類のそれぞれ違った味わいの冷やし麺を取り揃えております。
暑い季節は、どうぞ、冷やし麺をお召し上がりください。

2018年7月 9日 (月)

本日7/9は、12時からオープン致します。申し訳ございません。

本日7/9は、お弁当のご注文があり、営業時間を12時からオープンさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

2018年7月 6日 (金)

本日7/6、15時30分頃から17時頃まで、取材のため一旦closeさせていただきます。

本日7/6、15時30分頃から17時頃まで、取材のため一旦closeさせていただきます。
昨日に引き続き、雑誌等の撮影、取材で一時的にcloseし申し訳ございません。
取材終了後、速やかに営業を再開しますので、よろしくお願い致します。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

2018年7月 5日 (木)

本日7/5は、ランチタイム終了後、雑誌撮影等のため、一旦closeし16時頃より営業を再開させていただきます。

おはようございます。
本日7/5は、ランチタイム(11:00〜14:00)が終了した時点で、雑誌撮影等がありますので、一旦closeさせていただきます。
営業再開の予定は、16時頃の見込みです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

2018年7月 3日 (火)

牛すじ煮込みカレーの販売再開について

日頃からご愛顧いただき有難うございます。
4月末頃から販売を一時停止しております『牛すじ煮込みカレー」および
『牛すじ煮込みトマトカレー』につきまして、お客様からの販売再開について
のご質問、問い合わせが多くあります。
ある事情によって勝手ながら販売を一時停止し、申し訳ございませんでした。
多くの方々からの要望もあり、当店ジョルニカフェ玄も、「牛すじ煮込みカレー」
の販売再開に向けて始動していこうと思います。
以前にも書かせていただきましたが、『牛すじ煮込みカレー』は、とても時間の
かかる料理です。
このため、『牛すじ煮込みカレー』の販売再開は、当店ジョルニカフェ玄が、
オープンして9周年を迎えます9月19日頃目標に、作り込んで行きたいと
思っております。

9月に入りましたら、販売再開日が確定すると思いますので、確定次第お知らせ
させていただきます。
2ケ月近く先になってしまいますが、よろしくお願い致します。
お待ちください。

2018年7月 1日 (日)

気まぐれカレー

一般的なイメージにある家庭で食べているカレーとは、ジャガイモや人参、玉ねぎが
入っているカレーライスではないでしょうか。
今年に入り、不定期で、ジャガイモや人参が入ったカレーライスを販売してまいりました。
不定期での販売ということで「気まぐれカレー」と名付けて販売をしてきました。
4月頃からは、ほぼ毎日販売を行ってきており、また、4月末頃から『牛すじ煮込みカレー』
の販売を一時休止していることもあり、この「気まぐれカレー」を常時販売しております。
常時販売しており「気まぐれ」とは言えなくなっておりますが、名前はそのまま「気まぐれカレー」
とし、メニュー表にも入れております。
当店のカレーメニューの中で、一番家庭のカレーに近いカレーライスです。
機会があれば、どうぞお召し上がりください。



7月のお休みについては、日曜、祝日、第3月曜日です

今日から7月に入りました。
当店ジョルニカフェ玄の休業日についてお知らせ致します。

営業時間 : 11:00 〜 20:00 ( ランチタイム 11:00 〜 14:00)

休業日 : 7月1日, 8日、15日、16日、22日、29日

です。
なお、雑誌等撮影、取材のため、以下の時間は一時的にclose致します。
7月5日(木) 14:30 〜 16:00 一時Close
7月6日(金) 15:30 〜 17:00 一時Close

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

2018年6月28日 (木)

本日6/28、15:30〜17:00頃まで、取材?等のため、一旦クローズ致します。

本日6/28、15時30分から、取材、撮影等のため、一旦クローズさせていただきます。
終了次第、営業を再開します。予定では、17時頃より、営業再開予定です。
よろしくお願い致します。

2018年6月11日 (月)

冷やし クルミとゴマのつけ汁ぬーどるは、梅雨の季節、暑い夏におすすめ一品です。

当店ジョルニカフェ玄は、大葉薫る『青葉台カレー』や『カレーうどん』などカレーのイメージが強く、カレー店と思っておられる方も多くいらっしゃいます。カレー伝道師として、カレーのお店と思っていただけることは光栄です。

当店では、カレー料理と並び、『淡路島ぬーどる』を使用した料理も多く提供しております。
『淡路島ぬーどる』は、淡路島の手延べ麺です。
淡路島は百数十年の歴史を持つ伝統の手延べ麺技術を持ち、その技術を活かし、2009年に作り上げたのが『淡路島ぬーどる』です。
淡路島の南に位置する福良地区で作られており、渦潮で有名な鳴門海峡の汐風が『淡路島ぬーどる』の美味しさを引き立てております。
当店ジョルニカフェ玄では、淡路島島内でのみの販売であった『淡路島ぬーどる』が、2013年春に島外への販売が解禁されると同時に取り扱い、『カレーうどん』を皮切りにメニューを増やしてきました。
横浜、首都圏では、淡路島ぬーどるを使用した料理を提供した初期のお店です。また、現在でも横浜、首都圏で『淡路島ぬーどる』を食べることができる希少なところです。



『淡路島ぬーどる』を使用した料理としては、
横浜市青葉区及び東急田園都市沿線で初めて日本ナポリタン学会の認定店となった『ナポリタンぬーどる』
(KAGOMEさんが、Web上で開設したナポリタンが美味しい店の1店舗としてご紹介いただきました)

横浜市の商店街のイベント『ガチめん!』にエントリーした『イタリアン味噌煮込みぬーどる』や
『カレーうどん』など違った食感、味わいを楽しめる様々な料理を提供させていただいております。
現在期間限定(秋頃まで)で販売しております『冷やし クルミとゴマのつけ汁ぬーどる』も、
これからのジメジメした季節、暑い季節におすすめです。
昨年、神奈川新聞社の『イマカナ』のコーナーで、本『冷やし クルミとゴマのつけ汁ぬーどる』が紹介
され好評いただきました。
いにしえより、健康食品として知られているクルミとゴマがたっぷりと入った料理です。
梅雨の疲れ、夏バテにおすすめです。ー

«再度、牛すじ煮込みカレーの一時販売停止についてお詫びとお知らせ